解体現場~プロジェクトチーム

公開日:

カテゴリー: 仕事に関すること

ふじみ野市亀久保2丁目の販売中の土地です。

解体作業も進み、家の部分はほとんど片付いてきました。

 

これから基礎部分の撤去や残土処分です。

 

最近は不動産を買い取る事が多くなりました。買い取って今回のように更地にして販売したり、中古戸建てとしてリフォームしての再販売も行います。

 

新築戸建てや中古戸建て、土地の仲介業務が多いですが

私個人としてはこのような大きなプロジェクトが結構好きなんです(^^)

 

いつもお世話になっている各業者さんにも仕事を依頼できるのが嬉しい。やっぱり人に仕事を提供できるのは会社経営しているからこそできる楽しみかなぁと思います。

 

今回の土地販売の現場には解体業者、測量士、司法書士が関わっています。

また別件で中古戸建ての再販売する現場もありますが、そちらには

工務店、水道屋、クロス屋、インスペクション業者、ハウスクリーニング屋などが関わっています。

 

どなたもいつもお世話になっている方ばかりです。

 

小さい頃から工務店経営の父を見ていたせいか、このようなプロジェクトを自分でやることに抵抗はないんですね。他業者さんから「どうして そんなことできるの?」と聞かれるんですが、答えに困っちゃうんです。

「門前の小僧」的な感じですよね。

出来るからできちゃうんです。

 

でも、できないことも やっぱり沢山あります。

それを分かっているので、できない案件が来た時はお断りする!または出来る仲間は必ずいるので、その時に一つのチームを作る!そんな風に運営しています(^^)

 

今年は特に買取案件が多いので、その度にプロジェクトチームを作っています。

コロナの影響で大変な状況が続いていますが、当社はお陰様で創業以来 最高の結果を出せそうです。

 

いつもお世話になっている方々に本当に感謝感謝です。