ふじみ野の土地・戸建売却は【ふじみ野市の不動産売却リーダー】へ

今日はちょっと 真面目な話 “運の良い会社”

公開日:2022/12/29

カテゴリー:仕事に関すること

田村ハウジングは運の良い会社です。

こんな表現はビジネスマンが使うものではないかもしれません。でも常々「運が良い」と実感しています。

 

私たちがネット不動産を立ち上げたのは17年前。

今のように各不動産会社はHPに対して真剣に取り組んでいなかった。

ホームズやアットホームなどにお金を払って、物件掲載すれば問い合わせのある時代でした。

その時から、私たちは自社のHPだけで勝負することを選びました。

 

そして運良く、HPを立ち上げた最初の一年から成果を出すことができました。

土地を購入頂き、注文住宅の受注。

他にも新築戸建て、中古戸建の購入申し込み。

HP立ち上げから早々に成果を出すことが出来ました。

 

また2008年9月に起こったリーマンショック。

元々、小規模経営を理念においていた私たちは損益分岐点を徹底的に下げる努力をしていたため経営にも特段影響はありませんでした。

事業用物件を借りられていたお客様方はダウンサイズした店舗や事務所を探しに来店される。または廃業される方もいました。

 

またその頃から自社所有の物件を意識的に買い揃えていたため、経営は安定方向に進んでいました。

 

 

最近ではコロナの影響で不動産仲介の流通が激減。合わせて新築戸建ての販売件数不足。

そんな中でもHP中心の運営とクチコミの高評価とクチコミ数の多さでご来店者数も減ることはありませんでした。

 

更には自社物件の販売も非常に順調。

また流通仲介数が激減しているため、売買仲介をメインにした会社は非常に厳しい1年だったと思いますが、当社では売却をご希望のお客様対応が非常に順調。

 

更にはご年配者様、生活保護者様の賃貸借契約対応も随時対応していたため、本当に一年中忙しかったです。

 

「本当に運の良い会社」と私は毎日実感しています。

 

でも実は運が良いのは理由があると思っています。

何もしないで運が良いということはないでしょう。

 

 

『棚からぼたもち』という諺があります。

羨ましいと感じてしまう時に使う表現ですね。

 

私たちが毎日感じている“運が良い”は「棚からぼたもち」ととても似ていると思います。

 

 

「棚からぼたもち」だったとしても、棚まで足を運ぶ努力は必要。

仮にぼたもちが棚から落ちてきても、棚のそばにいなければ ぼたもちを得ることはできない。

 

だから棚まで足を運ぶ努力をしよう!

それが“運の良い会社”の真理だと思います。

 

私たちは運が良い。

でも運を得るための努力は惜しまない。

 

それが今後も運が良いと感じられる秘訣なんでしょうね。

 

2023年も運の良い会社だと思える努力したいと思います。

田村ハウジングのスタッフはその努力をできる人材です。

 

2023年も多くのお客様と縁するのを楽しみにしています(^^♪

田村ハウジング 株式会社

埼玉県ふじみ野市 不動産売買 田村ハウジング 株式会社

埼玉県知事免許(1)第23631号

〒356-0045
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2丁目12−22 エステ・シティ都101
TEL:049-293-4463


営業時間:9:30AM - 6:00PM
定休日:水曜日

Copyright © All rights Reserved by埼玉県ふじみ野市 不動産売買 田村ハウジング 株式会社