ふじみ野の土地・戸建売却は【ふじみ野市の不動産売却リーダー】へ

不動産売却時のワンポイントアドバイス(後半)

公開日:2023/01/19

カテゴリー:不動産を考える

不動産売却時のワンポイントアドバイス

■2つ目は動産物は全部撤去

 

動産物とはソファーやTV、テーブル、椅子、家電製品全般です。

これを残したまま売却している物件が時々あります。

でも絶対にやめてください!

 

売主様としては、次の家に持っていくのが面倒、費用がかかるなど理由はあるでしょう。

でもそれらの動産物が、家を購入する人にとってプラス評価になる可能性は極めて低いです!

 

むしろ「汚い」とか「古い」と思われて、マイナス評価につながる可能性の方が格段に高い!

 

つまり動産物を残す=マイナス評価です。

 

ただ例外はあります。

それは

誰が見ても新品又は状態の非常に良い商品の場合です。

 

またエアコンについては動産物とは完全に切り離して考えてください。

エアコンは殆どの方が残して欲しいものです。

ですのでエアコンはそのままにしいてOKです。

 

 

売主様にとって動産物の処分は気の重い作業です。

そんな時は思い切って、業者に依頼するのがおススメです。

 

業者によって廃品回収の価格は全然違います。

 

私たちが10年以上前から依頼している業者を紹介する事もできますので

売主様は是非 検討してみてください。

 

 

昨日から2回でご紹介した「不動産売却時のワンポイントアドバイス」でした。

 

ワンポイントと書いてあったけど、2つ紹介してましたね(^<^)

田村ハウジング 株式会社

埼玉県ふじみ野市 不動産売買 田村ハウジング 株式会社

埼玉県知事免許(1)第23631号

〒356-0045
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2丁目12−22 エステ・シティ都101
TEL:049-293-4463


営業時間:9:30AM - 6:00PM
定休日:水曜日

Copyright © All rights Reserved by埼玉県ふじみ野市 不動産売買 田村ハウジング 株式会社